2021年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2021年03月

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首都高「不公平感解消のため値上げするよ」 ←値下げするという発想はないの?

首都高の上限料金なくなる? 首都圏の高速道路料金 国が見直し検討「公平な料金に」
首都高や京葉道路、第三京浜など、大幅な値上げになる路線に対しては「激変緩和措置」が導入され、上限料金や割安な料金体系が設定されています。首都高は現在、利用距離に応じて普通車で300円から1320円まで料金が加算されていきますが(東名と横浜北西線を連続利用した場合を除く)、1320円ぶん以上走っても料金は据え置きです。

国土交通省道路局によると、新しい料金体系は、こうした激変緩和措置による上限料金の設定などを見直す方針だそうです。会議の資料では、各道路管理者からの意見も記載されており、首都高速道路の意見として次のように書かれています。

上限料金があることによって、長トリップになるほど距離当たり単価が低くなっており、不公平感が存在。また、上限距離を超えた部分は無料で走行することができるため、損傷者負担の原則に合致しない」(一部抜粋)

(ここまで)


一見もっともな言い分のようですが、だからといって、上限撤廃と同時に、距離に応じた料金の減額を行わない理由にはなっていませんね。


特にヒドいのが「損傷者負担の原則」です。


世界中の高速道路の多くは無料です。


そして有料であっても、日本より遥かに安価です。


日本の高速は世界の3~6倍以上というぼったくり料金です。


メディアなどでは、日本の地形から維持管理に多額の費用がかかるからと説明していますが、それならなぜ、設備としてはある意味どうでもいいSAやPAを充実させているのでしょう?


欧米などでは、SA、PAは必要最低限レベルのものですし、トイレにしても有料です。


しかも、維持管理にカネがかかると言っている割に、首都高はもちろん、他の高速にしても、道路の状態は余り快適なものではありません。


あれだけぼったくっておいて、不快な振動の多い道路しか造れないのだとしたら、日本の技術力がその程度のものであるか、利用者から巻き上げた費用の多くが道路の維持管理に使用されていないか、のどちらかでしょう。





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| 交通 | 21時49分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

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【転載】「俺の嫁の話」が炎上した大河俳優と脳科学者。「サザエさん」も攻撃するポリコレの目論見は敗戦革命|みやわきチャンネル(仮)



「嫁」がダメなら「舅」、「姑」や「小姑」もダメということですかね。


日本のフェミニストは男女平等ではなく女性至上主義者で、彼らにとっては、LGBTQ+ですら差別の対象ですから、「女へんに古い」を「女性に対する偏見」とか言いそうな気がします。





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| 女権拡張主義 | 21時59分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

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【転載】ウイグル問題を報じない日本のマスコミと北京五輪の危機



東京五輪は無観客でもやるとおもいますけど、北京はやるにしても、ロシアのための大会になるかもしれません。


日本でもボイコットするかどうか決めるべき時が訪れると思いますが、そのときメディアは「スポーツに政治を持ち込むな!」と騒ぎそうですね。





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| 中国 | 21時16分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

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橋本聖子、浅田真央に安倍首相とのハグ強要 ←セクハラ&パワハラの常習犯だな

https://news.line.me/list/oa-shukanbunshun/e9jx4xhsrxes/15oie5obk43g
フィギュアスケート選手・髙橋大輔への「キス強要」が問題視されながら、五輪組織委新会長への就任が決まった橋本聖子氏。その橋本氏の新たなセクハラが明らかになった。“被害者”は浅田真央。橋本氏は浅田に、当時首相であった安倍晋三氏へのハグを強要していた。

この“事件”が起きたのは髙橋への「キス強要」から2ヶ月後、ソチ五輪後の懇親会でのことだった。歓談中に橋本氏は、安倍氏に「(浅田が)総理にハグをして欲しいって」と声をかける。突然のことに浅田は「いやいやいや」と手を振って拒絶。安倍氏もやんわり断ったのだが、その後も橋本氏はハグをするのが当然かのような空気を作り、最終的には嫌がる浅田がハグをする羽目になった。

また、取材を進めると、橋本氏は、知人が経営する北海道の牧場でも二十代の男性従業員に「キス強要」をしていたことも明らかに。そんな橋本氏の下、本当に国民に祝福される東京五輪を迎えられるのか――。

(ここまで)


これ森元首相の失言どころの問題じゃないだろ?


こいつどう考えてもセクハラ&パワハラの常習犯。否、セクハラどころか痴漢だよな!


ブサイクな中年オバハンがキス強要って、何の罰ゲーム?あり得ねえよ!


ただ、ソチ五輪当時に問題にならず、今になってわざわざ発掘して来ているところからすると、橋本の性癖を問題にすることが主たる目的ではなく、東京五輪を妨害したいのだろうな。





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| 未分類 | 22時28分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

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【転載】パソコンが重い! ! 根こそぎゴミを削除して快適なPCへ!Windows10 効果のあるTOP5+1(2020年版)



買い替える前に試してみる価値あり!



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| 役立つ情報 | 22時06分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

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下戸の分布図 ←畿内弥生人の浸透ルートに見える

geko_yayoi.jpg


最近、「縄文人・弥生人の区別は誤り」とか、「日本人は最初から日本人だった」とか、日本人の「一体性」を強調する人たちをよく見かけるけど、


こうして見てみると一目瞭然だね。


縄文時代から既に扁平で一重瞼の弥生顔の人たちはいたかもしれないけど、その人たちは大陸から朝鮮半島を経て北九州に上陸し、そこから山陽道を経て関西(旧畿内)に到達したってことだよな。


で、関西に本拠を構えた畿内弥生人が、そこから周辺に広がった結果、愛知、岐阜、富山辺りまで弥生化が浸透したけど、アルプスという天然の要害によって、それ以東は弥生化を免れたことが容易に推測できるよ。


imagetop.jpg


アルプスにはいくら感謝しても感謝し過ぎるということはない!


ありがとうアルプス!





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| 縄文/弥生 | 22時31分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

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フェミニスト1,000人、ラムザイヤー教授の論文を批判 ←堕ちたな

世界女性学者ら「ラムザイヤー教授、日本の主張を踏襲・歴史歪曲」
正議連は「ラムザイヤー教授の主張は、アジア太平洋戦争でした重大な人権侵害の責任を回避する日本政府の主張を批判的な分析なく踏襲している」とし「このような主張が女性に対する暴力と性的奴隷・性搾取制度を正当化するのに利用されることを憂慮する」と明らかにした。

(中略)

今回の声明には米国・フィリピン・英国・オーストラリア・ニュージーランド・ドイツ・カナダなど海外と国内の約1000人の研究者と団体が参加した。慰安婦問題を長期間研究してきた教授らも名を連ねた。

(ここまで)


これまでは余りフェミニズム(女性至上主義、女権拡大主義)を前面に押し出さなかったけど、有力な味方が殆どいなくなってしまったからなのかな?


それにしても、このフェミニストたちはライダイハンや「第5種補給品」について、何かアクションを起こしているのか?


これらをスルーしているなら、このフェミニストたちはフェミニストではあり得ず、日本人やベトナム人を差別する民族差別主義者、レイシストってことだよな。





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| 女権拡張主義 | 06時22分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

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日韓海底トンネル「賛成41.2%・反対46.5%」 ←国土交通省がホッとしているだろう

https://news.yahoo.co.jp/articles/bf4dcd8e57ffa4225594ba733c14b25a66e18e1f
韓国世論調査企業“エムブレインパブリック”が去る7日から8日、釜山に住んでいる満18歳以上の男女1000人を対象に実施し今日(9日)公開した調査結果によると、「(釜山の)カドクト(加徳島)と日本の九州を結ぶ海底トンネル建設について、どのように考えるか」という質問に、回答者の46.5%が「反対する(とても反対24.8%・反対するほう21.7%)」と答えた。

(ここまで)


現時点では、単なる日韓間を陸上移動できるだけの話で、韓国より日本の方が広く且つ経済規模も大きいことを考えれば、韓国の利益に寄与するところが大きいといえます。


だからこそ、「日韓トンネル」について、韓国で賛否両論で盛り上がっているということでしょうが、韓国で反対の声が賛成を上回ったことを最も喜んでいるのは、日本特に国土交通省ではないですかね?


韓国と日本の高速料金を比較してみます。

韓国    ¥4.0/km
日本    ¥24.6/km + ターミナルチャージ(初乗り運賃)¥150


日本の高速料金は「韓国の6倍以上+韓国の37km分」です。


「日韓トンネル」が開通して、日本人が韓国へ、韓国人が日本へ車で行けるようになると、たちまちのうちに知れ渡ることになるでしょう。


これは間違いなく高速料金の値下げ圧力になると思います。


これで困るのは、NEXCOや都市高速会社だけではなく、鉄道、高速バス、飛行機、フェリー、建設そして国土交通省と都市高速を有する地方政府も大いに困るでしょう。





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| 交通 | 21時56分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

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世界遺産仁和寺の参拝道がゴミ捨て場と化している

「踏みにじられた」世界遺産への参拝道、電子レンジやソファが散乱
 世界遺産・仁和寺(京都市右京区)の境内にある霊場に、大型家電や家具などが大量に不法投棄されている。僧侶や地元住民らが撤去しても、次々と捨てられる状況が長年続いている。「このままでは信仰の場が台無しだ」。住民らは近く、投棄場所に監視カメラを設置し、警察に通報する構えだ。

 不法投棄されているのは、寺の北側の成就山(標高236メートル)にある御室八十八か所霊場。約3キロの参拝道にお堂(札所)があり、本尊の弘法大師もまつられている。

(ここまで)


監視カメラを設置しても、帽子を被ってサングラス、マスクをすればバレないよな。


「粗大ごみの有料回収」を廃止することが最も効果的な対処法だと思うよ。





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| エコテロリズム | 22時57分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

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コソヴォ反乱(1944-45年)

枢軸国占領下のユーゴスラヴィアでは、ティトー率いる共産主義パルチザンが勢力を拡大し、ドイツ軍、クロアチア軍、セルビア義勇軍団やウスタシャ等親独勢力、チェトニクに代表される民族主義武装集団と血みどろの戦いを続けていた。


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ティトー


セルヴィアの隣に位置するコソヴォでも同様で、ティトーはアルバニア民族主義武装組織に、「パルチザンに協力すれば、コソヴォをアルバニアへ編入することを認める」ことを呼び掛け、司令官シャバン・ポロウザ麾下の武装集団約9,000がティトー・パルチザンに与して枢軸軍との戦いに参加した。


ところが、ティトーの約束がウソであることが判明したため、1944年12月頃、ポロウザは枢軸軍に対する追撃戦の継続を拒否、逆にパルチザンへの抵抗を開始した。


ポロウザは1945年3月に戦死したが、この戦いはドイツ降伏後も続き、ティトー・パルチザンがコソヴォの支配を確立したのは1945年7月のことであった。


2012年、コソヴォ共和国はポロウザに「コソヴォの英雄」(Hero of Kosovo)称号を授与している。



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| 第二次大戦前後の歴史 | 21時57分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

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