PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NHK受信料「国会議員払わないなら大阪も払わん」

 参院で初議席を得た「NHKから国民を守る党」(N国党)と無所属の渡辺喜美・元行政改革担当相が新会派を結成したことに絡み、日本維新の会を率いる松井一郎・大阪市長は30日、市役所で記者団を前に「NHKが現職国会議員の受信料不払いを認めるなら、大阪市もやめさせてもらう」と語った。

中略

 維新は参院選のマニフェストでNHK改革を掲げ、公共性の高い分野の無料化や、一部スクランブル化を主張している。
(ここまで)


これでNHKは中途半端に誤魔化すことができなくなりそうですね。


しかし、メディア全盛期なら、維新のマニフェストやN国党の議席獲得なんてあり得なかったものを、、着実に衰退して行ってますね。


その結果、これまでならできていたメディアの宣伝(報道)で世論を特定の方向に向けることが難しくなってきている。


今、日本では東京一極集中が問題となっていますが、これも今がピークのような気がします。今後は分散の方向に向かうんじゃないですかね。





| 未分類 | 00時09分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT